2008年2月8日金曜日

Maison COLLETのマカロン。

パリ、モントルグイユ通りで一際目を引くMaison COLLET。シックでどことなく高級そうな店構えで、それなりに客足も絶えない様子。
だけども、バゲットは残念ながら我が家好みではなかったので足を運ぶことはなかったが、ノエルの時期にお目見えしたサパン・ド・ノエル(クリスマスツリー)は個人に好きな感じで、お店の前を通るたび見とれていた。
写真はとってもイマイチだけど実際はとても素敵。

こちらのお店、マカロンは定番アイテムではないようだが、たま~に店頭に並ぶ。
見ため的には惹かれなかったので(バゲットもイマイチだったし。)ずっと買わずにいたが、最後の最後、駆け込みで買ってみた。
(近所だったし、毎日お店の前を通っていたので。)
ピスタチオとイチゴ。
良くも悪くも素朴な感じかな。