2008年2月12日火曜日

カスタードロールとクッキーなど。

毎週恒例となっているお友達とのベイキング。
まず1品目はカスタードロール。
コレ、絶品!
ロール生地は、とってもきめ細かくふんわり。
この生地のレシピはちょっとばかり手間がかかるが、その分すごく美味しく出来たのでお友達共々大満足。
クリームはバニラビーンズ入りのカスタードと生クリーム、そしてラム酒を混ぜた合わせたもの。
ラム酒が利いて大人な感じだったけど、今度作る時はラム酒は入れずにカスタードの味を満喫したい。
2品目はレモンゼストのたっぷり入ったレモンクッキー。
ほのかなレモン風味が爽やかなクッキー。
でも個人的にはもっとレモンレモンしてた方が好き。
そして3品目は、余った卵白で作った卵白マフィン。
素朴な感じで朝食によさそう。