2008年2月18日月曜日

カスタードスフレロールを復習。

この前お友達と作ったカスタードスフレロール、忘れないうちに復習しなきゃ...と重い腰を上げて作ってみた。
うちのオーブンでは12分だとちょっと焼き過ぎになったので次回はもう少しだけ焼き時間を短くしよう。
そしてフィリングのクリームも前回同様カスタードを作って泡立てた生クリームとミックスしたものにしたが、ちょっとゆるすぎた。
ヴァニラビーンズがなかったのでヴァニラシュガー(お砂糖をヴァニラのサヤで香りづけしたものでお友達からいただきもの。)で代用。
やはり仕上げの巻きは大きな課題。
デコレーションは夫のアイディアで夫が行った。
なかなか可愛いじゃない♪