2008年2月28日木曜日

今週のおやついろいろ。

毎週楽しみにしているお友達とのBaking。
本日は先週に引き続き、A.R.I.さんのお食事マフィンで・・・サーモンとクリームチーズ。
最初食べた時はパクリとあっさり食べてしまったが、クリームチーズがすごく濃厚でずっしり。
クリームチーズをサワークリームにおきかえたらもう少しあっさりになるのかしら。
でもやっぱりA.R.I.さんのお食事マフィンは美味しい。

そして柚子胡椒のクッキー。
柚子のつぶつぶがかすかに見えるでしょ?
使った柚子胡椒はコチラ(リンク先ページの一番下の品番58)。
以前、友達の家で鍋をした時に食べて以来愛用しているもので、この柚子胡椒は柚子の風味もしっかりしてパンチも利いている。
もう他の柚子胡椒では物足りないので浮気知らず。
薬味好きにはおすすめの一品だ。
(コスタメサの日系スーパー ミツワで購入可能。$5.99)
ちょっと話が逸れてしまったが、こんなパンチのある柚子胡椒を使ってしまったのでレシピ通りの分量を入れたらすごく辛くなってしまい日本酒とか焼酎が飲みたくなるような酒の肴系になってしまった。
一晩あけた今日の朝、焼きたてよりは少ーし落ち着いていたがそれでもすごくピリ辛だった。

こちらは番外編の苺ロール。
お友達がおやつに焼いてくれていた。
甘酸っぱい苺と生クリームって最高!
苺の美味しい季節に突入したのでうれしい。