2007年11月21日水曜日

Les Papillesでランチ。

今日はお友達とランチ。
向かった先は、リュクサンブール公園の近くにあるLes Papilles。
ここは☆付きレストランのシェフが独立して作ったカジュアルなビストロ。壁一面にはワインやスパイスなどが陳列されており、これらはどれも購入できます。
今日は「本日のコース」をいただきました。
まずは、カボチャのスープ。
スープはこんなボールに入ってでてきて、スープの具の入ったお皿に、こんな風に注いでいただきます。
美味しそうでしょ!?
メインは豚の煮込み。
これは銅のお鍋に入ってできて、各自思い思いに盛りつけます。豚はじっくりと煮込まれてトロトロで、優しいお味。
メイン料理の後にはフロマージュ。
そしてデセールはオレンジのパンナコッタ。美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

夕方は妹とシャトレ辺りのセーヌから宝石のようにキラキラ輝くエッフェル塔を眺めました。今度は、もっと近くから見ようね♪