2007年11月26日月曜日

妹、帰国。

シャルルドゴールの空港では荷物重量ですったもんだありましたが、妹が無事帰国しました。
毎日一緒に遊んでいた妹が居なくなるのはとってもとってーも寂しいです。。。
朝早かったせいで、空港からの帰りのバスの中ではうとうとしてしまいました。
ふと目を覚まし窓の外を見ると、妹と数日前に訪れた教会が視界に飛び込んできて、すごーく悲しくなりました。妹よ、またいつか一緒にパリの街を歩けるといいネ。
その時はママも一緒だと楽しいだろうな~♪

土曜日に妹とお散歩したサン・ルイ島。
サン・ルイ島とシテ島を結ぶ橋の上で街角演奏。JAZZに合わせて踊ってた女の子、すごく無邪気で可愛かったなぁ。

チョコレート屋さんのショコラ・ショー。甘さ覚悟で妹と半分こして飲みました。でも予想に反して上品な甘さでピカイチの美味しさ。
寒い日にはショコラ・ショーを飲むと身体が温まってきますね。これはサン・ルイ島の教会。
昔、この教会の向かいの部屋に半月ほど滞在しとことがありますが、この教会の中へ入るチャンスはありませんでした。
今日も残念ながら入れなかったです。。。

この日はなんだかたくさんの街角演奏者や地下鉄演奏者に出会い、その度に思わず足を止めて聴き入ってしまいました。
これもパリの醍醐味ですね。