2007年11月3日土曜日

ヴァンブの蚤の市。

小雨降る中、朝早くから妹とヴァンブの蚤の市へ行ってきました。蚤の市で妹がル・クルーゼの片手鍋(Φ18cm)とキャストアイロンのグラタン皿をお誕生日プレゼントに買ってくれました♪
しかもココのおじさん、私がル・クルーゼ好きだと察したらしく、なんとル・クルーゼの片手鍋(Φ22cm)を「これは蓋もないし、あまり状態も良くないので売り物にはならないから。。」と、おまけにつけてくれたんです。
なんという気前の良さ!妹&蚤の市のおじさん、どうもありがとう!
大切に使いますね。

午後は、アウトレットのお店の建ち並ぶアレジア通りを散策。

お腹が空いたのでカフェでバゲットサンドを。残念ながらバゲットサンドの写真はないのですが、このサンドに使われているバゲット、なかなか美味しかったです。

街の木々もすっかり紅葉ならぬ黄葉しています。秋も深まっていますね。

こちらはアレジア駅のところにある教会St-Pierre de Montrouge教会。
この地区の雰囲気とは反して、こざっぱりとした感じです。

その後、夫と合流しポンピドゥ近くのカフェへ。最近めっきり寒くなったので、テラス席はこんな風にシート(?)に覆われています。

そして本日のバゲットは夫のお気に入りのジュリアンでバゲット・トラディッションを購入。焼き色もしっかりついてますね!
やっぱりジュリアンのバゲット、とっても美味しいです。

パリ滞在、残り59日。
本日の歩数、29471歩。