2007年11月11日日曜日

第一次世界大戦休戦記念日。

今日は第一次世界大戦休戦記念日。朝からテレビではサルコジ大統領がシャンゼリゼをパレードし、戦争と平和について演説している姿が流れていました。
そんな昼下がり、私もシャンゼリゼへ。
というのも、今日は妹と妹が通っていた語学学校の先生(フランス人)とシャンゼリゼのカフェでお茶をする約束をしていたからです。
妹の成長した姿、姉である私は微笑ましく見てました。
普通に生活していると買い物以外ではフランス人と接する機会がなかなかないので、私にとっても楽しく充実した時間になりました。
誘ってくれて、ありがとう!

パリ滞在、残り52日。
今日の歩数、14562歩。