2007年11月2日金曜日

夕暮れ時に。

夕暮れ前に夫とサンジェルマン辺りを散策。
今日入ったカフェは、エスプレッソが南部鉄器の器に注がれて出てきて、とっても素敵でした。
(が、お味はフツー。)
そして、マシュマロなどのお菓子がたくさん一緒にサーブされました。そして本日は、日本で人気のジェラールミュロでバゲット調達。オーソドックスなバゲットは見た目イマイチだったので、バゲット・リュスティックを購入。
感想はというと、期待してただけにガッガリ。。。
【翌日談】
翌朝のバゲットの状態は。。。
ふにゃふにゃで、とてもバゲットとは思えぬものでした。

お話が前後しますが、今日ランチはフォーを食べに行きました。
ヴェトナム人の方がされているお店で、地元でも人気だとか。
店構えはひっそりとしていいて、油断したら通り過ぎてしまいちゃいそう。
でもひっそりとした店構えとは裏腹に、狭い店内は満席状態で肩をぶつけ合って食べています。
特にメニューはなく、フォーとヴァーミチェリのみ。
夫はフォーを、私はヴァーミチェリをオーダー。
美味しかったけど、アメリカのものとはちょっと違いました。
どちらがオリジナルに近いのでしょう?
私達はカリフォルニアのヴェトナム人街で食べるもの方が好きかな。

パリ滞在、残り60日。
今日の歩数、14653歩。