2007年11月12日月曜日

クレープリーへ。

フランスに来るとやたらクレープが食べたくなることがあります。
妹が「すごーくお得なクレープリー見つけたよ!」って、ことだったので行ってみました。とても人気店らしく店内満席で、お店の外には行列が。
その人気のわけは、ガレット(お食事用そば粉のクレープ)+クレープ(デザートの甘いクレープ)+飲み物=8.99ユーロというプチプリさに加え、ガレットもクレープもそれぞれ25種類位あるメニューの中から選べるんです。
飲み物もシードルやワインなどから選べます。
私は目玉焼きとハムとチーズと生クリームのガレットとバナナチョコクレープにロゼワインをチョイス。
どれも美味しかったです。
久々の外食も気分転換になりますね♪

どんどん歩いていると、ドーム型の大きな教会が突如目に飛び込んできました。何かの観光地かな?と思って調べたけれど、特に観光地ではなくただの教会でした。
すごく権力のあった教会なんだろうなと思わせる荘厳さでした。

パリ滞在、残り51日。
今日の歩数、18345歩。