2007年11月6日火曜日

シャルトルのお肉屋さん。

今日本屋さんで立ち読みしている時の小さな発見!
シャルトルに行った時に、店構えの可愛らしいお肉屋さんがあり思わず写真に納めました。どうやらそのお肉屋さんは、ちょっとばかり有名だったらしく、お肉屋さんによる肉料理のレシピ集に取り上げられてました。
妹に報告しなきゃ!!

今日はバック通りにあるパン屋さんでバゲット購入。こちらのパン屋さんもレトロドールの粉を使用しています。
店構えは素朴で田舎っぽい感じ。
店員さんも、これまた田舎のおばあさんという感じでした。

そのせいか、バゲット・レトロドールもなんだか田舎風でした。

アパルトマンに引きこもりお勉強をがんばっている夫へのお土産は、Sadaharu AOKIの秋色マカロン♪

そして今日モンサンミシェルへ行っていた妹からは、シードル&ミルクジャム&塩バターキャラメルのお土産。Merci bien!

パリ滞在、残り56日。
今日の歩数、15464歩。