2007年11月14日水曜日

ストの日の朝。

昨夜20時よりストが始まりました。
今朝は訳あってサンラザール駅まで行きました。
もちろん歩きで。駅前には報道関係者達もぞくぞくと...。スト中この駅からは郊外行きの列車が振り替え運行されているので、夫はしばらくこの駅を利用することになります。

サンラザール駅から家へ戻る途中、プランタンのノエル(クリスマス)のイルミネーションがきれいで、思わず足を止めてしまいました。
もうクリスマスなんですね。
そうだ!レペットのウィンドウもノエルになってるかも!?と思い、レペットへ。

やっぱりレペットもクリスマスです♪

そうこうしているうちに空も白けてきました。
ストでメトロが使えないときには、パリジャン達の新しい足である自転車のヴェリブが大活躍しそうですね。


午後からは用事でベルヴィルに歩いて行ったりと、今日一日メトロに乗らず本当によく歩きました。
気がつくと万歩計は35000歩を超えてました。。。

パリ滞在、残り51日。
今日の歩数、35897歩。