2007年11月8日木曜日

家から一番近いパン屋さん。

ちょっと大きな庶民スーパーに行きたい気分だったので、妹と16区の外れにあるキャルフールへ、はるばる足を運びました。
建物自体が古いせいか天井が低くて暗く期待はずれ。

ここ数日、バゲットはパリのレトロドール制覇を目指し、いろんなお店に足を運んだけど、やっぱり家から一番近いパン屋さんであるエリック・カイザーのバゲット・マルゼレブを食べるとホッとします。
カイザーでは幸運にも、ほぼ毎回焼き立てのバゲットを手にすることができるし、翌朝硬くなったバゲットを焼き戻した感じも、すごく好みなんですよね。
一番近くのパン屋さんで好みのバゲットが買えるなんて幸せです、わたし。

パリ滞在、残り54日。
今日の歩数、18037歩。