2008年3月2日日曜日

Flea Market。

月に一度、近所で行われる蚤の市へ行って来た。
先月は大雨暴風のため開催されなかったが、今日は晴天で暑いくらい。
でも春風一番なのか、サンタアナウインドゥが吹き荒れて視界が真っ黄色に染まるほど花粉が舞っていた。

蚤の市って、見てるだけでも楽しい。太陽の光でキラキラ輝くガラスたち。





本日、私の心に一番響いたのはコチラ(↑)。
鉄製のミニチュアキッチンセット。
あまりの可愛さにずっと眺めていたら、隣りにやってきてアメリカ人のおばさんが「あ〜、これ懐かしいわ!私が小さい頃持っていたのと同じよ!」と。
もちろん私も買えないので、せめて写真におさめておこうとパチリ。

家に帰り、ランチは冷やし納豆ぶっかけうどん。
こんな暑い日にはぴったり。