2007年10月9日火曜日

歩いて、歩く。

パリはとにかく歩いて・歩いて・歩く街。
だから選ぶ靴も重要なのです。
長時間歩いても疲れない靴で、かつオシャレ心を忘れないもの。
そんな中のひとつにRepettoがあります。
日本のRepettoブームも峠を越えた感がありますが、私は今でも大好きです。
今日は9区にあるRepettoのアウトレット(というほどではないけど。)へ行ってきました。
日本では見たことのないデザインの靴が多くあり、それらもとっても素敵だったのですが、欲しかったバレエシューズタイプのものはなく、その上在庫はビックサイズばかりで私のサイズのものはほとんどありませんでした。
型落ちにしては全体的に値段も高めだし、結局何も手にせずお店を後にしてのでした。
またしばらくしたらお店を覗いてみようと思います。

お店の並びにあり、最寄りのメトロの名前にもなっているNotre-Dame de Loretteという教会でひと休み。



そして本日のバゲット。
バゲットコンクールで上位入賞の常連のお店Julianに行ってみました。


何種類かあったバゲットのうち、選んだのはBaguette Tradition。

パリ滞在、残り81日。