2007年10月25日木曜日

とんだ災難と美味しいバゲット。

朝から家で、とんだ災難。
そのせいでパリを小走りで歩き回るハメになった。
歩き始めて三時間の時点で、なんと歩行数2万歩突破!

でも、そのお陰で久しぶりに凱旋門を眺めることができた。
夕方は学校帰りの夫と待ち合わせして夕食のバゲットを買いに行った。
本日はちょっと遠出して17区にあるM. Maeder de Pere en Fils。
このパン屋さんには日本のVironで虜になったレトロドールと同じ粉を使って作ったBaguette Retrodorがある。このバゲット、バゲットコンクールで優勝したことも数回あり、なんとシラク元大統領も大好物だったとか。

パン屋さんでは運良く焼き立てを買うことができた。クラストとクラム、とても満足のいく仕上がり。
家が近ければ、毎日通ってしまいそう。。。

終わり良ければ、全て良し。

パリ滞在、残り65日。
今日の歩数、25420歩。