2007年10月30日火曜日

彷徨いのモロッコ

夫の秋休みを利用し、シェンゲン協定国脱出。
モロッコの旅に出かけました。
モロッコは独身時代に一度行こうと思ったが行けず終いで、もう行くチャンスはないかも・・と半ば諦めていた国。

それでは、神秘の国モロッコ(マラケシュ旧市街&ベルベル人の村イムルス)の旅をダイジェストでお届けしましょう。
書きたいことは、いろいろあるけれど..写真のみです。 蛇遣いの笛の音。
ロバの行き交う道。
古くさいおんぼろバイクが土埃を立てて走り去る様。
数時間おきに街にこだまするイスラムの祈り。
迷路のようなスークと路地。
街の喧噪。

モロッコへ行くことができたこと、夫に心から感謝。
もし生まれて初めての海外旅行がモロッコだったら、私はフランスではなくモロッコに魅せられて住み着いてたかもしれません。。。
と、言うぐらい私にとって魅力的な国でした。また会う日まで...。