2007年10月22日月曜日

日曜のマルシェ。

日曜日はどこもお店がお休みなので、午前中はマルシェへ足を運び食料を調達します。本当はいろんな場所のマルシェに行ってみたいのですが、帰りの荷物のことやお昼ごはんの準備のことを考えると、やっぱり近場のマルシェですませてしまいます。
うちの近所のマルシェはそんなに大きくないけれど、それなりに充実しています。
今日は野菜・果物、お肉にお魚。
そして卵と固形タイプの生クリームを買いました。固形の生クリームに初めて出会ったのは、かれこれ7年前のブルゴーニュの酪農家にて。
液体だとばかり思っていたのに、固形だったので驚いてしまったけれど、一口食べて虜になりました。
パンに塗ってもよし、お料理に使ってもよし。

パリ滞在、残り68日。
今日の歩数、20821歩。