2008年1月23日水曜日

お菓子いろいろ。

先日、お菓子作りの上手なお友達と一緒にお菓子をたくさん作りました。
稲田多佳子さんのレシピでラングドシャ。
このラングドシャ、は既製品のクッキーかと信じて疑いませんでした。
手前は重野佐和子さんのレシピでサブレ・カカオ・デザマンド。
ココアパウダーはパリ・ラスパイユのBIOマルシェのショコラショーのお店のもので。
甘さがかなり控えめで大人な味。
これも稲田多佳子さんのレシピでヨーグルトとラズベリーのケーキ。
レモンピールも入っているのでさわやかです。
こちらは2日がかりで作成、小嶋ルミさんのレシピでタルト。
今回はお友達の自家製栗の渋皮煮で栗のタルトにしました。
何故2日がかりかというと、参考にしたレシピはタルト生地を丸々1日寝かせなければならないのです。

お菓子作りは、私の最も苦手とする分野。
少しずつ克服できたらなぁ。