2008年5月11日日曜日

Happy Mother's Day*

「母の日」の本場、アメリカで母の日を迎えた。
日本で「母の日」といえば、子供達から母親へ...が一般的である(と思う)が、こちらでは「子供から母親へ」はもちろん「夫から母である妻へ」...「孫からお婆ちゃんへ」..「姪っ子から叔母さんへ」などなど、いろんなパターンがあるようだ。
(実際、カードショップには「母の日カード お婆ちゃん用」「母の日カード 叔母さん用」などいろんな種類がある。)
なんだか素敵だなと思う。

ボランティア先のカフェテリアでは母の日にちなんで「母の日特別メニューの日」なるものがあった。
この日は特別メニューの他に、地元の高校生がやって来て歌あり踊りありの賑やかなランチタイムだった。
その模様を少しだけどうそ。