2008年5月6日火曜日

amazon fresh*

amazon freshでシアトルの美味しいパン屋さんのパンや地ビールが買えたりするよ。」と夫。
早速、えーっとmacrinaのパンを買って、Redhook(ワシントン州の地ビール)買って・・・♪
と買い物かごに入れる。
へー、次の日の早朝に届けてくれるんだ〜♪
なんて感心しているのも束の間。
配達はシアトルおよびその近郊のみの地区限定サービスだった。

よくよく調べてみると、amazon freshはamazonが昨年開始した野菜などの生鮮食品の宅配サービスで、現在はシアトルおよびその近郊のみで実験的に行われているものらしい。
amazonの本社がシアトルだからということもあるだろうけど、シアトルは新しい企画やなんかを試験導入する都市によく選ばれるらしいというのを聞いたことがある。

朝起きてmacrinaのパンがドアの前にあったら夢のようだけど...ねぇ。