2008年5月24日土曜日

英語と焼肉。

++SHIK DO RAK++

夫のクラスメイトの米日カップルと韓国人街に焼肉を食べに行った。
凍った薄切りの牛肉がくるりと巻かれた状態でてんこ盛りになって出てきた。
これらを焼いて野菜やキムチ、ナムルなどと一緒にライスペーパーや薄切りのカブの甘酢漬けのようなもので巻いて食べる。
初めて食べる焼き肉だ。
お肉がサーブされた時はこんなに食べられるのかと思ったがペロリとたいらげてしまった。
(写真は2人前なので、もう一皿ある。)

数年前、初めてアメリカに住むことになった時は頑張ろうと思っていた英語だけど、今回のアメリカ滞在ではさほどの向上心もわかずに惰性で日々を過ごしていた。
でもやっぱり英語は喋れるに越したことはない、これからみんなと離ればなれになってもずっと付き合って行きたいし、やっぱり少し勉強した方がいいかも...と帰国を前にして思ったのであった。