2007年6月23日土曜日

蒸し暑さにknock down*

夫の当面の住処である飯田橋へと赴き、夫とプチデート.
暑さのせいで食欲もすっかり減退気味.ランチは軽く麺類で済ませた.
東京はとにかく歩く街.
irvineでは5分の距離も車で移動する生活だったし、
歩いて回るところもなかった.
その上気候も清々しい.
歩くことも、汗をかくことも忘れる生活だったので、
蒸し暑い中、汗をかきながら歩くのは、
今の私たちにとっては相当こたえる.
おまけに人・人・人!!!
どこかで涼んでお茶をしようにも、
週末のせいかお店の外には長い行列.
すっかり疲れ果てた私たちは、早めにさよならをした.

ところで、私が東京で行きたいところの一つに
「Natural ローソン」がある.
妹の家の近くにちょうどあったので、早速足を運んだ.
価格は少し高めだけど、体にやさしい品揃え.
写真はNatural ローソンブランドの
「酸素12倍 非加熱国産天然水 O2 Natural Water」.