2007年9月8日土曜日

FUKUOKA

が11週間のインターンを終えて九州に戻ってくるので福岡までお迎えに行き、福岡で数日間過ごした。

◆フランス語のシャワー◆
フランス人のお友達とランチ。彼女の叔母さんと叔父さんがフランスのカルカッソンヌからバカンスで日本にやってきているので、みんなでピザ・ジャポネ(お好み焼き)を食べた。普通のフランス人(フランス語を教えることを仕事にしていない人)のフランス語って、すっごく早すぎて聞き取るのが大変。でもフランス語のシャワーはとっても刺激的で心地よい。ランチの後は、みんなで天神観光。

◆フランス好きなお友達◆
日仏に通っていたときにお友達になって、今でも仲良くしてもらっているお友達とお茶。何事も具体的な目標を持たないと上達しないね...って話に落ち着いた。フランスで会えたらいいですね!

◆元同僚と◆
福岡時代、一日のほとんどの時間を過ごした職場。そこで出会ってプライベートも仲良くしてもらっているお友達と居酒屋へ。みんなと話してると、私もまだ福岡で働いてるような気分になる。

◆マルチーズのいる風景◆
夫と夫の大学関連の方のお宅にお呼ばれした。かわいいマルと美味しいごはん。ありがとうございました。

◆スペインのバル◆
夫の行きつけの美容院の方とスペイン料理を頬張る。美容師であり家具職人でもあるので、来年帰国したらダイニングテーブルをオーダーしようということになった。今から楽しみ。

・・・駆け足ではあったが、久々のFUKUOKAを楽しんだ。