2007年9月4日火曜日

エコバックとわたし。

気がつくとエコバックを集めてました。アメリカのスーパーにはオシャレなエコバックがたくさんあるので、新作がでるとついつい買ってしまう日本人の奥様、とても多いです。私もその中の一人。新婚当時は夫から「また買うの!?」と言われ、我が家の中では肩身の狭いエコバックでしたが、最近はエコバックを見かけると積極的に夫が声をかけてくるようになりました。というわけで、エコバック、我が家でしっかり市民権を得ています。昔、日本ではエコバックといえば紀ノ国屋でしたが、空前のエコバックブームの日本、おかげでいろんなタイプのエコバックを見かけるようになりました。

というわけで、我が家のエコバックを少しずつ紹介していこと思います。ほとんどのエコバックはアメリカに置いてきているので、まずは最近日本で手にしたエコバックからご紹介。